東北工業大学 裏シラバス

自分は情報通信工学科なので、情通の授業をメインに紹介する予定です。

はじめまして。裏シラバス、始めます。

みなさん、はじめまして。

僕は、東北工業大学の情報通信工学科で勉学に勤しむ普通の学生です。

 

ところで、皆さん「コンピュータ数値解析」だとか「コンピュータハードウェア」だとか聞いてどんな授業なのか想像はつくでしょうか?

 

何となくはつくかもしれませんが、ピンと来ない人も多いかと思いますし、「予習って何すればいいんだろう……?」とか「難しいのかな……?」とか疑問を持つ人が多いのではないでしょうか?

 

 

このブログは、配布されたシラバス(学生便覧)やオープンキャンパス資料では分かりにくい授業1つ1つについて色々書いていく「隠れたシラバス」的なのを目指します!

 

新入生や下級生の履修登録はもちろん、AOVA入試や指定校推薦での面接のネタ作りにも役立ててもらえれば幸いです!

 

コメントで実際に受けた個人の感想も、質問も受け付けていますのでぜひよろしくお願いします!

(ただし、あんまり内容に踏み込みすぎて書くことは避けます。大学の応援が過ぎたゆえの経営の妨害にはなりたくないので)

 

注意

  • 変えたい部分とかあったら、過去の記事を直接改良します。
  • 曖昧なところとか間違ってるところがあるかもしれません。その時は教えて頂けると嬉しいです。

 

-------------------------------------------------

教務学生課、および教授等の大学関係者様へ

 

閲覧頂きありがとうございます。

本ブログでは、大学のHPなど外部から確認できる資料に示された個人情報のみを掲載するように心がけています。

載せる情報の例としては

 

  • 教授の名前

 

などが挙げられます。(それ以外の学生、職員や事務員の名前等は掲載しません。)

 

ですが、もし「掲載してほしくなかった」「訂正をしてほしい」などありましたらお申し付け下さい。大学の妨害となってしまうのは自分としても不本意ですので、お詫び申し上げるとともに早急に訂正、削除等の指示に従います。

 

以下のTwitterアカウントのプロフィール欄に、教務学生課から調べれば自分の身元が分かる情報を載せておきますのでお手数ですがご連絡頂きますようお願い致します。

 

TwitterID:@1ezHONM0q6H86A8

ユーザーネーム(更新日現在):チーズリゾット

 

 

参考

東北工業大学ホームページ

https://www.tohtech.ac.jp

 

最終更新日:2021,2,23